› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › めっきりと寒くなった石川県の怖くない話

2019年10月27日

めっきりと寒くなった石川県の怖くない話

今日は天気も良く琵琶湖までツーリングの予定でしたが

寒いという理由で中止に(笑



第54話「サンタが家にやってくる」

太郎君は小学2年生。

パパとママとの3人暮らしだ。

今年もあともう少しで楽しいクリスマスがやってくる。

太郎君は毎年サンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。

去年はバスケットシューズをもらった。

今年はバスケットボールが欲しかった。

太郎君「だいぶボロくなったから新しいボールが欲しいなぁ」

太郎君はパパに聞いてみた。

太郎君「パパ、今年はサンタさん来るかな?」

パパ「太郎が良い子にしてれば来ると思うよ。」



太郎君は親に買ってもらう事は考えなかった。

何故ならパパが半年前からリストラというものにあって

会社を辞めて

家にはお金が無い事を知っていたからだ。


父親は再就職も中々決まらず

今日も母と喧嘩をしていた。

住宅ローンの滞納がどうこう言っているのが

聞こえたが小2の自分には意味が分からなかった。



毎日のように喧嘩しているうち、

パパは うつ病と言う病気になったらしい。

そのうち喧嘩はどんどんエスカレートしていった。

最初は口喧嘩だけだったのが

最近はママに暴力をふるっているみたいだった。


そんな生活が続くうち

12月に入りクリスマスが近づいてきた。


-12/24 クリスマスイヴ-


太郎君「パパ、明日のクリスマス、 

サンタさん バスケットボールくれるかな??」

パパ「大丈夫だと思うよ」

太郎君「ママもそう思う??」

ママ「・・・・・・・・・・」

母親の顔は殴られたのか顔の右半分が腫れあがっていた。

夜9時

ベッドの中の太郎君は明日のクリスマスが

嬉しくて中々寝付けなかったが

いつの間にか寝てしまった・・・・







「キャー」

「やめて~」

太郎君は1階から聞こえるママの悲鳴で目が覚めた。

また喧嘩が始まった。

今日の喧嘩はいつもより激しかった。

ドタバタとものすごい音が聞こえる

ここまでハードな喧嘩は今までで初めてだった。




そのうち音は止んだ。




太郎君「あ~終わったんだ 良かった」


ホッとした太郎君はまた眠りについた。

時計が12時を超えた頃だろうか

ギシギシと誰かが階段を上がってくる音で

太郎君は目が覚めた。

「あ、もしかしてサンタさん来たかも」

太郎君のテンションが上がった。

ギシ・・・・ギシ・・・・・

その足音は太郎君の部屋の前で止まった・

太郎君は薄目を開けてジッと待った。



ギィ・・・・・



ドアが開く。

暗くてよく見えないが人影が見える

その人影はゆっくりと少しずつ太郎君のベッドに近づいてきた。

太郎君のすぐ目の前まで来た時、

その人物がサンタでは無く、

自分の父親だと知った。



自分のためにサンタの格好をしてくれたんだろうか、

真っ赤な服を着ていた。


シャツのところどころから

白い生地が見えていた。



そして左手にはバスケットボール



右手にはノコギリを持っているようだった。









Posted by 細田塗料株式会社 at 05:26│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんはぁー
Mさん寒い:;((•﹏•๑)));:話
ありがとうございます
で、その後の太郎君どうなったのでしょうか?
(;-ω-)ウーン
あっ!やっぱりいいです・・・
Posted by すずっち at 2019年10月27日 19:11
怖っ。

Mさんは、たまに本格的な
怪談(?)テラーに…

これ映像化したら
怖そう…
Posted by 湘南 T at 2019年10月28日 22:15
こんにちは、お邪魔します。


本文の内容が鬼気迫っており、
琵琶湖ツーリングやめた(笑)のお話が
はるかガニメデ星まで吹っ飛びました。

さすが、タグの魔術師。
キタナイ話ですが、鼻水飛びました~~
Posted by クミン at 2019年10月29日 12:00
>>すずっちさん
後日談知りたいですか?
あ、やっぱいらないですか?笑
>>湘南 Tさん
DVD出たらお願いしますね笑
>>クミンさん
風邪ですか?
お大事に~ww
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2019年11月08日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
めっきりと寒くなった石川県の怖くない話
    コメント(4)