› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 明けまして石川県の怖くない話

2019年01月06日

明けまして石川県の怖くない話

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨日は会社の新年会でした

1年ぶりに食べた太郎の鍋はやっぱり美味しかったです。

ご馳走さまでした。



第45話「彼は何かを見ていた」



20代のころ、心霊スポット巡りをしようと

自分と一番霊感が強い山田、鈴木、佐藤の4人で

出ると有名な廃旅館に行く事になった

金沢からけっこう離れた距離にあるその旅館は

20年以上前に廃業してずっと手付かずのまま

かなり老朽化が進んでいた

金沢を21時に出て

そこに着いたのが22時



着いた瞬間、人一倍霊感が強い山田が

「やっぱりやめようぜ ここやばいわ」と言い出した

が、

俺達はせっかくここまで来たんだから行こうぜと

嫌がる山田を強引に引っ張ってその廃旅館に入る事にした

正面の自動ドアは開かないので

従業員用の通用口から入れると聞いていたので

裏に回る事にした

聞いてた通りに通用口の扉は簡単に開いた

中に入ると確かにやばい感じがした

空気がどんよりとして重苦しい

山田は真っ青な顔をしているが

お構い無しに

6階の最上階まで行く事にした

エレベーターは当然動かないので階段を歩く




最上階まで辿り着いた



順番に各部屋を開けようとするが

どの部屋もカギが掛かっているみたいで

入ることが出来ない

が、4番目の604号室のドアだけは違った


ガチャリ

と普通にノブが回った

「あ、開いてる」

4人で604号室に入る



入った瞬間、山田が

「うわ~~~」と叫んで

部屋から飛び出した

俺らもびっくりして

全力疾走で1階まで走り抜けた

こんなに走ったのは久しぶりなので

心臓が止まりそうだ

「山田! どうした?」

山田「早く出るぞ!!」

わけもわからず俺達は

旅館から出る事にした


車に乗りこむと

山田は

「早く出せ、エンジンかけろ」

とわめき散らす

急いでエンジンをかけて

俺達は逃げるようにそこを後にした

後部座席の山田はガタガタ震えている

重苦しい空気の中、

一人が口を開いた



鈴木「めちゃくちゃ走ったから腹へった」

佐藤「そうやな ラーメン 食べようぜ」



しばらく走っていると

くるまやラーメンがあった

車から降りようとすると

山田「俺行かねぇから お前らだけで行ってきてくれ」

自分「え?なんで?」

と聞くが山田はガンとして車から降りようとしない

しょうがないんで3人で店に入る

寒かったのと全力疾走で腹ペコだ

ねぎ味噌ラーメン、餃子、ライスを注文

注文してから待っている間

「山田、ちょっとやばくね?」

「たしかにあいつ霊感強いからなぁ」

「でもあいつ604号室で何見たんだろ?」

こんな話をしているうちに

注文の品が届いた

ひさしぶりの くるまやの ねぎ味噌らーめん



スープを口に入れた瞬間、

冷え切った体と何百メートルも全力で走った体に

にんにくの効いたスープが染み渡る


「くぅ~~~~美味い!!」

至福の瞬間である










Posted by 細田塗料株式会社 at 08:19│Comments(5)
この記事へのコメント
Mさんこんにちはでいいですよね
怖くない話、一発目ありがとうございます
肝試し…ですよね⁉️
で・・・山田さんどうなったんですか〰️?
其処が知りたいです〰️

ニンニクたっぷりの味噌ラーメン❗
全力疾走した後だけに
さぞや美味しかった事でしょう
味噌ラーメン、無性に食べたくなってきた-❗
ちょっと出かけて来ます
Posted by すずっち at 2019年01月06日 12:10
Mさん、こんにちは!
山田さんがご無事なら何よりなのですが。。
にしてもMさんの絶妙(?)な切り口のおかげで
小さい事がどうでも良くなりますwww。
(←もちろん褒めてますd( ̄  ̄))
くるまや!うちの近くにもあるっ!
行くべきですかねっ(=゚ω゚)ノ???
Posted by somo at 2019年01月06日 15:23
>すずっちさん
若い頃、くるまやは毎週のように行ってました。当時はニンニクのトッピングは無料だったんですけど、
ある時、店員に「いつものニンニクの量じゃ物足りないからこれでもかというほど入れてきてください」と言ったらほんとにとんでもない量のニンニクを入れてきました。入れすぎると辛くてまずかったです笑。
店員がきて「どうですか?」と自信ありげに聞いてきたのを今でも覚えてます笑。
>somoさん
くるまや行ってみてください。
ねぎ味噌らーめんおススメですけど
人によっては合わないかも・・・。
あ~ネギ味噌食べたくなってきた笑。
Posted by 営業M at 2019年01月06日 20:36
Mさん、明けましておめでとうございます。m(__)mで、山田さんはどうなったのでしょうね?寒い季節にラーメン。最高ですね。(*^^*)
Posted by カイダンスキー at 2019年01月06日 23:06
>カイダンスキーさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
山田(仮名)元気にしてるかなぁ・・・
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2019年01月07日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
明けまして石川県の怖くない話
    コメント(5)