2013年01月10日

調色

朝、思ってたよりも雪積もってなかった・・


調色





今日は加賀市の現場まで色を見にきました。


年末、出張塗装をしたあの現場です。


これですね。
調色
塗装後の問題は特に無さそう。


で、色を見にきたのはこのトタン板

調色


ところが・・・・


日塗工でも
調色



1000色以上あるカベカラーでも
調色


近い色が無い・・・・・


ここは加賀市、

出直すのも相当 面倒なので


近所のボディーショップさんから 色を借りてきました。


調色


一番やりたくない現場での調色になりました。


しかも寒い


ドライヤーなんか当然、持ってきてないので


塗板は車のヒーターで乾燥させながら色を合わせていきます。
調色


10分後・・・・
調色
ほぼピッタリ


この見本を元にうちの調色マンに色を作ってもらいます。













Posted by 細田塗料株式会社 at 19:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
調色
    コメント(0)