› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 久しぶりの石川県の怖くない話①

2019年10月13日

久しぶりの石川県の怖くない話①

長野ビーナスライン1泊ツーリングが中止になった・・・・・・





第51話「迷子」

高校2年生のA子さんが学校からのいつもの帰り道を歩いていると

お寺の門の前で男の子が泣いていた。

A子さん「ぼく、どうしたの?」

男の子「お母さん、お母さん~」

A子さん「お母さんとはぐれちゃったの?」

男の子「お母さん、お母さん~」

男の子は泣きじゃくってラチがあかない。

A子さんは男の子の手を取って寺の中に入っていった。

A子さん「すいませ~ん どなたかいらっしゃいませんか~?」

奥からその寺の住職と思われるであろう袈裟を着た老人が出てきた」

住職「どうなされたかな?」

A子さん「あの~ この子がお母さんとはぐれちゃったみたいで・・」

住職「ん? なんだって?」

A子さん「いや、あの、だからこの男の子が迷子で・・」




住職「なるほど ふむふむ・・」

住職は何かを察したのか

住職「こっちに来なさい」

A子さん達は本堂に通された。

住職「2人ともそこにお座んなさい」

2枚出された座布団に

A子さんと男の子は座った。


しばらくすると住職はお経を唱え始めた。

A子さんは何故お経を唱えるのかわけがわからなかったが

とりあえず目をつむり合掌をした。

お経を唱えて5分もしたころ

住職「もういいですよ」

A子さんは目を開けると

さっきまで隣で座っていた男の子は いなくなっていた。

A子さん「あれ?男の子は?」



住職「わしには最初からあんたしか見えなかったよ」


住職「あの男の子の幽霊は天国のお母さんとはぐれしまったようじゃな。でももう大丈夫じゃよ」

A子さん「え? あの子 幽霊だったんですか??」

A子さん「でも良かった~ お母さんのとこにちゃんと行けたんですね」



たとえ幽霊でも無事 母親のところに行けた事にホッとしたA子さんは帰ろうとすると

住職「あ、ちょっと待ってくれんか、

実はうちの寺の無縁仏のお墓の供養代の寄付を募っておってのう、

少しで良いから助けてもらえんか?」


A子さんは快く財布から3000円を出すと住職に手渡した。





住職「ありがとう ありがとう」

住職は寺から帰って行くA子さんの姿が見えなくなるまで見送ると

本堂に戻って行った。



すると本堂の仏像の奥の隙間からさっきの男の子が出てくるではないか。


男の子「おじいちゃん 今日うまくいったね」

住職「楽勝じゃわい」

男の子「あははは~~」

住職「ガハハハハハ」





Posted by 細田塗料株式会社 at 07:37│Comments(2)
この記事へのコメント
生臭坊主!
仏の顔も三度まで、この坊さん
タグのとおり本当に地獄へ落ちろ!ですね。
Mさん、シュールすぎ(笑)
グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧
こういうお話書けるんじゃあないですか
では次行って来ます(*´︶`*)ノ
Posted by すずっち at 2019年10月26日 20:15
>>すずっちさん
元々は1話の予定ですが調子に乗って3話完結となりましたww
Posted by 営業M at 2019年10月27日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
久しぶりの石川県の怖くない話①
    コメント(2)