› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 石川県のスウィーツな話

2019年07月22日

石川県のスウィーツな話

陽子さんは市内の女子高に通う17歳である。

最近、某洋菓子店の人気メニューである「和栗シュー」にハマっている。

外はサクサク、中には栗の実と渋皮を練りこんだクリームがたっぷり入っている。

このクリームが絶品で甘すぎず苦すぎずとにかく美味しかった。

ただ、この店で使っている栗の収穫時期が9月~11月くらいなので

季節限定のメニューだった。




今年もその季節がやってきた。

「和栗シュー」の発売をSNSで知った陽子さんは学校が終わるとダッシュでその店に向かった。

学校から店まで自転車で20分くらいかかる。



もう5分もすれば店に着きそうな所で救急車とすれ違った。

しばらく進むと道路にパトカーが2台ほど止まっていた。

「事故かな?」

特に気にする事も無く 陽子さんは店に着いた。

店の窓には「和栗シュー始めました」と貼り紙がしてあった。

陽子さんは自転車を停め、カバンから財布を出そうとして思い出した。

「やばい、今日は財布を忘れてきたんだった」



さすがに今から家に戻ってここまで戻ってくる気力は無い。

「今日はあきらめよう」

陽子さんは家に帰る事にした。

家に着いて

ドアを開けようとノブに手を掛けようとしたら

ドアが開いた。

ちょうど出かけようとしていた陽子さんの

母親が出て来たのだった。

お互い よほどびっくりしてしまったのか、

陽子さん「あ、おはよう」

母親「あら、いらっしゃ~い」

と2人して意味不明な会話をしてしまった。


陽子さんは家に入ってから2階にある自分の部屋に入って窓を開けると

車のエンジンを掛ける音が聞こえ、

母親の車が出て行くのが見えた。

「買い物でも行ったのかな」と

いつもの事だろうとあまり気にせず
机に向かって宿題をする事にした。





20分ほどすると陽子さんの携帯が鳴った。

陽子さんの母親からの着信だった。

陽子さん「もしもし」

母親「あ、陽子、今ね あんたの好きなシュークリームが売ってるお店にいるの」

母親「例のシュークリーム売ってるわよ 食べる?」

陽子さん「食べる食べる!!」

陽子さん「テンションあがるわぁ~ 早く帰ってきてね!!」





母親「分かったわよ。 あんたの友達の分も買って帰るね」






Posted by 細田塗料株式会社 at 06:35│Comments(7)
この記事へのコメント
怖くない話シリーズの次は
題名を裏切るマジ怖な話…(笑)

続編 求む!

*ホッ◯コリする話は?(笑)
Posted by 湘南 T at 2019年07月22日 21:44
すいませんが前回のホッコリ話なぜ削除されたのでしょうか?もしかして私のモッコリコメントが話のオチを壊したのですかね?
もしそうでしたら空気が読めなくて申し訳ありませんでした。これからオチが出てくるまでちゃんと待つようにします。‍♀️‍♂️
Posted by JIN at 2019年07月22日 22:17
>JINさん
後から読み直すとあまりにもつまらない話だったので下書きに戻しました笑。JINさんのコメントは無関係ですのでご心配なく。。
>湘南 T さん
不定期連載ですがよろしくお願いしますね。。
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2019年07月23日 06:34
M様、こんにちは!

M様ファンのはしくれとして、幻回を見逃し不覚でした( ̄▽ ̄;)

変化自在のM様ワールドを楽しみにしてます笑
Posted by on11 at 2019年07月25日 18:01
>on11さん
お蔵入りした話しはほんとにしょうもない話しでしたww
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2019年07月26日 17:52
こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ
お久しぶりです。
Mさんも等々Kさんと同じ様に怖くない?話を書く様になったんですね笑
とにかく暑い(´-ω-`;)ので、熱中症には気を付けて下さいね~( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by すずっち at 2019年08月01日 23:35
>>すずっちさん
オフ会お疲れ様でした。
たまには怖い?話も良いかなと思いまして笑。。
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2019年08月06日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
石川県のスウィーツな話
    コメント(7)