› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › いきなり石川県の怖くない話

2019年04月21日

いきなり石川県の怖くない話

今日は1年ぶりに小浜での集まりがあります。

今年で3回目の参加になります。

金沢にいても20台以上のが集まる機会はほぼ無いので楽しみです。


小浜に行く前に京都の「道の駅 美山 ふれあい広場」に

9時半集合なので遅くとも7時前には金沢を出発します。





第50話「きょうふの味噌汁」


沢田さんが念願のマイホームを手に入れたのは1ヵ月前の事だった。

それまで家族4人アパート暮らしだった。

家族構成は奥さんと子供2人

新築はさすがに経済的に厳しかったので

郊外にある中古の物件を購入した。

住み始めて3ヶ月経ったある日、

夜中の2時に

急に喉が渇いて目が覚めた。

1階に降りると

ドアから灯りが漏れていた。

ドアを開けると

長女がソファーに座りながら

テレビを観ていた。

それもアナログ放送。

当然、アナログ放送は終了しているので

画面に映っているのはスノーノイズ。

いわゆる砂嵐と言うやつだ。

座ったまま寝ているのかと思ったが

ちゃんと目は開けている。

沢田さんが長女に声をかけるが

反応は無い。

沢田さんは不思議に思いながらも

長女の前を横切り、

キッチンまで行き、

冷蔵庫の中から

冷えたお茶を取り出しゴクゴクを飲んだ。

喉も潤った事だし

2階の寝室に戻ろうとリビングの方に体を向けると

さっきまでソファーに座ってテレビを観ていた長女の姿が見えない

テレビはつけっぱなしになっている

「全くしょうがないな」

沢田さんはソファーに座って

テレビを観始めた。

もちろん画面は砂嵐のままだ

10分もしたころ、

今度は奥さんが2階から降りてきた。



奥さん「なんか喉かわいちゃって」

沢田さん「・・・・・・・・・・」

奥さん「寝てるの? テレビ何も映ってないわよ」

沢田さん「・・・・・・・・・・」




~~~~~翌朝~~~~~|




沢田さんはいつの間にか2階のベッドで寝ていた。

夜中の事はあまり覚えていなかった。

ただ、体調はあまり優れなかった。

ズキズキと頭痛がしていた。

ずっと砂嵐を観ていたせいなのか・・・・

1階に降りると

長女と次女はすでにテーブルに座っていた。

2人とも無言でじっと一点を見つめている。





奥のキッチンでは妻が朝食を作っていた

テーブルには ご飯と焼き魚、漬物が準備されているが

味噌汁は無い

まだ出来上がってないようだった。





沢田さん「おかあさん、今日の味噌汁なに??」





奥さん「今日はナメコの味噌汁よ」









Posted by 細田塗料株式会社 at 04:12│Comments(6)
この記事へのコメント
M様、おはようございます♪
早起きされて更新されたかと思ったら、隼パーリーだったんですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

そして、久しぶりのM様節が炸裂!
きっと車麩ではないとは思ってましたがナメコですか。。。

途中のテレビのくだりは怖かったです。←珍しく(*≧▽≦)


それでは、良い一日をお過ごし下さいませ!
Posted by on11 at 2019年04月21日 08:37
M様 おはようございます!
今頃は、ツーリングの真っ最中ですね

沢田さんの奥様は、お麩切らして
たんですね~、あるあるです(*^^*)

ってそこかーい!!

どうぞお気をつけて~
Posted by クミン at 2019年04月21日 09:17
お久しぶりです〰️("⌒∇⌒")
久々のMさんワールド全開⁉️ですね
ツーリング️気を付けて行ってらっしゃい☀️
Posted by すずっち at 2019年04月21日 15:14
Mさん、こんばんは。m(__)mお久しぶりです。(*^^*)オチを読んで「麩や無いんかーい」と思いました。子供の頃、こんな話、流行りました。〝明日、腰を食べる。→tomorrow腰を食べる→とうもろこしを食べる〟とか。それはそうと、Kさんの怪談ブログが閉じたので、怪談に飢えている今日この頃。
Posted by カイダンスキー at 2019年04月21日 22:31
M様、おはようございます♪

いつも男前のM様に少しお胸を拝借して、

シニョーラ・カイダンスキーちゃま
お久しぶりブリーフです!
語り人Kさんのブログはお休みしてますが、細田様のブログに皆様おりまっせ!
そして、シニョーラをお待ちしてますよ。

ついでに、どこかの欄で褒めていただきありがとう御座います!イタリア語って響きも好きなんです。イタリア大好きだから。
是非とも細田様ブログに来てくださいませ!!

ダンディーなM様、長々とお借りしました。
隼パーリーでの面白ハプニングや感想も聞かせて下さいね!
いつもありがとう御座います(*≧▽≦)
Posted by on11 at 2019年04月22日 08:08
>on11さん
2時に目が覚めてそのまま起きて
6時前に出発しました。
帰ってすぐに爆睡しましたw
>クミンさん
麩以外にナメコしか思いつかなかったですw
>すずっちさん
ほんとひさしぶりに書きました。
最近、パソコンに向かうのがおっくうなんですよね~。
>カイダンスキーさん
怪談に餓えてるって?
このブログは怪談では無いですよ笑。
>on11さん
帰りにすごいハプニングがありました。
ここじゃ書けない・・・
よく生きていたなぁと・・・
Posted by 営業M at 2019年04月22日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
いきなり石川県の怖くない話
    コメント(6)