› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › とつぜん石川県の怖くない話

2019年02月19日

とつぜん石川県の怖くない話

今年は1回も除雪しないまま終わりそうです・・・・・




第48話「実家の両親」

これは知り合いから聞いた話である。

一人暮らしをしている岡田さん(仮名)は2日続けておかしな夢を見た

1日目

岡田さんが風呂に入ろうと扉を開けると

湯気がいつもよりすごく立ち込めていた

まるで濃霧のようで

風呂場の中は良く見えない



照明も何故かいつもより暗く見えた

手さぐりで湯船に入ろうと思ったが

すぐになにか気配を感じた




誰かがすでに湯船に浸かっているのだ



「え?誰?」

話しかけるが返事は無い

湯気がうっすらとしてくるにつれ

その人影がなんとなく見えてきた




「ええ!」





なんとその人影は母親だった

県外にいるはずの母親が風呂に入っているのだ

「おふくろ、なんでこんなとこいるんだよ」



と声を掛けたところで目が覚めた



「なんだ 夢か」


2日目

岡田さんは近所にガレージを借りていた



車で通勤しているので

いつものようにガレージまで行き、

ガラガラとシャッターを開けた


そこで岡田さんはギョッとした

助手席に誰かが乗っている

近づいてみると

これまた県外にいるはずの父親だった

「はぁ?」

岡田さんは運転席のドアを開けて

車内に入る

助手席に目をやるともう父親の姿は見えない

ここで目が覚めた

「なんだまた夢か」


しかし2日続けて両親の夢を見るなんてちょっとおかしい


岡田さんは妙な胸騒ぎがした


幸い次の日は土曜で仕事も休みだったので

実家に帰る事にして

午後3時過ぎには家を出た



県外と言っても

車で3時間も走れば着く距離だ



「着くころは夜だな」

「帰るって言ってないからメシは用意してないか」

ちょっとビックリさせようと思った岡田さんは

親には帰る連絡をしなかった


実家に着いたのは夜の7時過ぎだった



家の窓からは灯りが漏れていた

ガレージに父親の車もあるし

在宅しているのは間違い無い



玄関は施錠していなかったので

そのまま家に上がった

自分の家なので遠慮する事なく

ズカズカと入っていった



「ただいま~」


岡田さんはリビングのドアを開けると

テーブルには父親と母親が座ってこっちを見ていた


「??」


帰るって言ってなかったのにすでにテーブルには

3人分の食事が用意してあった



岡田さん「あれ?なんで3人分あんの?」


父親「ああ、おかえり」


母親「そろそろ帰ってくるころだと思ったのよ」



そう言われた岡田さんは両親の顔を見ると


2人とも とても下品な顔をしていたと言う








Posted by 細田塗料株式会社 at 20:31│Comments(8)
この記事へのコメント
タグ無し…

今回は読解不能でした(笑)
Posted by 湘南 T at 2019年02月19日 23:43
>湘南 Tさん
普通はそれが正解ですww
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2019年02月21日 21:49
Mさん、こんにちわ!
これ怖くない話ですねっ!
あー、さてはMさんもついに作家さんを目指し始めましたね。。( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by somo at 2019年02月22日 08:51
Mさん的な正解を…

タグが無いと
私には読解が…(笑)
Posted by 湘南 T at 2019年02月22日 14:26
Mさんこんばんは
実は、昨日読んだんですけどね・・・・・
オチがよくわからなくて私の脳ミソは
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!でございました(笑)
Posted by すずっち at 2019年02月22日 18:29
> somoさん
あのお方みたいな真似はできませんw

>湘南 Tさん
特に意味がない内容となってますので
あまり深く考えない方が良いですw

>すずっちさん
オチは自分で考えるマルチエンディング方式をとっていますww
Posted by 営業M at 2019年02月23日 07:59
エム様、こんばんは!
知らぬ間に親が養子をもらい、予想外に実子が尋ねてきたから、動揺を隠しきれずに下品顔してしまったんですね。わかりますぅ〜笑
Posted by on11 at 2019年02月23日 19:18
>on11 さん
解釈はフリーとなっておりますww
Posted by 営業M at 2019年02月24日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
とつぜん石川県の怖くない話
    コメント(8)