› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › やっと石川県の怖くない話

2019年01月27日

やっと石川県の怖くない話



やっと雪が降りましたねぇ・・・



第46話「深夜に訪ねてくる者」


これは知り合いから聞いた話である。

佐藤さん(仮名)が20代の頃

夜中、アパートのドアをノックする音で目が覚めた

こんな時間に一体誰だ??

ドアを開けるとそこには高校時代の友人の鈴木(仮名)が立っていた

鈴木とは高校の頃はよく遊んでいたが卒業してから

鈴木は県外に就職してそのまま疎遠になっていた

佐藤「鈴木、お前どうしたんだ こんな時間に」

鈴木「まぁ、ちょっとな」

佐藤「つうか お前 このアパート誰に聞いたんだ??」

鈴木「まぁ、ちょっとな」

佐藤「???」

鈴木「それより 腹減ったから 例の店行ってカレー食べようぜ」

例の店とは高校時代によく行った24時間営業の飲食店である

ここのカツカレーが好きでいつも2人はこのカツカレーを頼んでいた

鈴木「車で来たから 行こうぜ」

せっかく訪ねてきた友人を追い返すのもあれなんで

佐藤さんは鈴木の車でその店に行く事になった




車に乗って初めて気がついた

それまで暗いところでしか見ていなかった鈴木の顔が

妙に青白い




運転している鈴木に話しかける

佐藤「さっきも聞いたけど俺のアパート誰に聞いたん?」

鈴木「・・・・」

鈴木は何も答えない




佐藤さんはある事を思いだした

今から行こうとしている店ってだいぶ前に

経営不振で店主が自殺して閉店したんじゃなかったっけ??

その事を鈴木に言うと

鈴木「そんな事無い 普通に営業してるわ」


俺の勘違いかな?? たしか潰れたって聞いたけどなぁ・・・・




佐藤さんは途中でトイレに行きたいと言い、

公園のトイレに入って

友人の山田(仮名)にPHSで電話をした

山田も同じ高校のクラスメートだった

佐藤「山田か こんな時間にすまんな ちょっと調べて欲しいことがあるんだけど

XXXって店は今でもあるのかパソコンで調べてくれ」

当時はスマホなんて物が無かったから簡単に調べる事が出来なかった

山田「パソコン立ち上げるからちょっと待ってくれ てかこんな時間に何してんだ??」

山田に鈴木と一緒にいる事を言うと

山田「あれ? 鈴木ってたしか県外で車の事故で重体になったって聞いたぞ」


佐藤「重体のあとどうなったか知ってるか?」


山田「いやわからん 回復したのか あるいは・・・」

佐藤「・・・・・・・・・・・・・・・・」

コンコン!!


誰かがトイレのドアをノックしてきた

鈴木「お~~~い まだか~~~??」

鈴木である

佐藤「ちょっと待っててくれ すぐ出るから」

佐藤さんは山田から店の詳細を聞く前にトイレから出る事になった




ようやくパソコンが立ち上がった山田は

例の店を調べようと検索したが

店名をど忘れしてしまい中々見つけられない


探している途中で別の店のHPを見つけて

その中にあるカツカレーの画像に見入ってしまった

極厚のカツが乗ったカツカレーの画像が山田の脳を刺激した

翌日、山田はその店に行って例のカツカレーをオーダーした

山田の目の前に運ばれてきたそのカツカレーに驚愕した

スパイス香るちょっと黒めのルーの上に

厚さ2cmはあろうかと思う揚げたてのカツが鎮座していた

付け合せの福神漬けとラッキョウを乗せて山田は

スプーンですくったカレーを頬ばった



「くぅ~~~~美味い!!」

至福の瞬間である








Posted by 細田塗料株式会社 at 06:45│Comments(7)
この記事へのコメント
Mさん
おはようございます

山田さぁ---ん‼️
何か忘れてませんか〰️〰️
(^_^;)\('_')

佐藤さん、鈴木さん❗
どこ行ったの-!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
Posted by すずっち at 2019年01月27日 11:01
Mさん…今回も
やらかしましたね〜

良い意味で(笑)


もちろん
鈴木さんが
どーなったかは
愚問ですよね(笑)
Posted by 湘南 T at 2019年01月28日 08:39
Mさん、こんにちわ!
私のオススメは平牧のカツカレーです。
えっ!?何の話!?笑。
Posted by somo at 2019年01月28日 13:06
んーーと、今朝なに食ったっけ?
自分の名前、なんだっけ?
Posted by JIN at 2019年01月28日 14:17
Mさん、おはようございます!

いや〜Mさんワールド全開ですね笑

カツカレーが無性に食べたくなりました♪
Posted by on11 at 2019年01月29日 07:35
>すずっちさん
おとっつぁん、
それは言わない約束でしょw
>湘南 Tさん
さすがよくわかってらっしゃるw
>somoさん
平牧って平田牧場ってお店なんですねぇ。
初めて知りました。
機会があればルゥのお取り寄せしてみたいです。
>JINさん
リアルで物忘れがひどくて困ってますww
Posted by 営業M at 2019年01月29日 08:01
>on11さん
私はカレー屋に行くと
間違いなくカツカレーを注文しますw
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2019年01月29日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
やっと石川県の怖くない話
    コメント(7)