› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › いよいよ石川県の怖くない話

2018年11月08日

いよいよ石川県の怖くない話

今週末も天気良さそうですよ。

そろそろ最後のツーリングかも






第41話「マスクを外さない女」




なにかを忘れているような気がする

それがなにか思い出せない

Tさんはそんな気分のまま目覚めた

ある天気の良い日曜日

Tさんは遅い朝食をすませ、

先日の雨で汚れてしまった愛車を洗っている時に携帯にメールがきた

「洋服がなかなか決まらない~~ ちょっと遅れるかも♡」

彼女からのメールだった

いや、彼女なのか??

彼女と呼んでも良いのだろうか?

Tさんは1ヵ月前のコンパでB子と知り合った




ただ、お互い付き合おうとは言ってなく、

なんとなく2人で会っているような感じだった

「そうだ! 今日会う約束してたんだった」

すっかり忘れていた

と言うのもTさんはあまり乗り気ではなかった

何故かというとTさんはB子の素顔を見た事がなかったのだ

1ヵ月前のコンパの時、B子はTさんの目の前に座ったのだが

B子はコンパの間中、ずっとマスクをしていた

本人が言うには花粉症らしく

Tさんの前で一度もマスクを外す事はなかった

B子は食事は飲み物だけでストローで

ソフトドリンクを飲んでいた

かなり空腹だったみたいだったが

よほどマスクを外したくなかったのか

飲み物ばかり頼んで

それをマスク越しに

チューチュー吸っていたのが少し不気味だった

それでもお互い話があったらしく

一応、メアドの交換をして

何度か会うようになった

一度、B子の家に迎えに行った時も変な事があった

B子の母親が挨拶にきたのだがその母もまたマスクをしていた

また別の日に2人でデパートで行った時、

偶然、B子の姉にあった事もあったが

その姉ももまたマスクをしていた

B子が言うには家族全員 花粉症らしくマスクが必需品だと・・・


話を戻すが

今日のデート?の件をすっかり忘れていたTさんはメールに返信した

Tさん「遅れてもいいよ~ こっちも洗車に時間かかってるし」

彼女から返信メールがきた

B子「じゃあ 2時間遅れの18時からで~♡」

B子「美味しいハンバーガー屋さん知ってるから行こうね~♡

Tさんは驚いた

いつもは昼にあって夕方には帰っていたので

食事を一緒にした事がなかったB子が

ごはんを食べようと言っている

これはもしやマスクを外すのでは・・・

乗り気でなかったTさんはちょっと喜んだ

付き合って1ヵ月、 

やっと素顔を拝めるのか

淡い期待を胸にTさんは待ち合わせ場所に向かった

待ち合わせ場所にいたB子は相変わらずマスクをしていた

まだマスクしてんのか・・・

ちょっとガッカリしたが まぁ、店に行けばマスクを外すだろう

そう思っていたが計算違いだった

B子は頼んだハンバーガーをナイフで細かく切って

それをマスク越しに口の中に入れて食べたのだった

結局、今日も素顔を見せなかったのか・・・

がっくりしていたTさんにB子が

「夜の海に行きたい」と言ってきた

お! これはもしや・・




●●海岸の駐車場に車をとめ

車の中から波を見ていた

窓を開けると

波の音がザァーザァーと聞こえる

なんとなく2人は良い感じになってきた

周りに他の車は停まっていない

しかも真っ暗

月灯りだけが車を照らしている


もう1カ月も経つんだしチューくらい良いだろう

TさんはB子の肩をそっと抱き寄せた

B子もその気だったらしくTさんの顔を見つめ

目をそっとつむった



ついにこの時が来た!

TさんはB子のマスクに手をかけ

マスクを外そうとした時、




Tさんはやっと思い出したのだ

朝からなにかを忘れている・・

それはデートの事ではなかった

マスクを外したい方はここをクリック










Posted by 細田塗料株式会社 at 21:36│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは❗
Mさん❗そうきましたか( ̄ー ̄)b
上手いですね
最初は、てっきり口裂け女❔かと思ってしまいましたよ

明日は天気もぐずつき気味ですので、体調を崩さぬようご自愛下さいませ
Posted by すずっち at 2018年11月08日 23:21
>すずっちさん
第50話とか書いてありましたけど
よく調べたらまだ41話でした笑。
どこから50なんて数字が出たのか・・・・
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2018年11月10日 09:37
エム様おはようございます♪

なんの疑いもなくクリックしてしまいました。。。

大掃除の時は重宝しそうですね笑
Posted by ON11 at 2018年11月10日 09:51
Mさん、こんばんは。m(__)mこれは口裂け女か、はたまた口なし女か?ついに怖い話なのか?と、ワクワクしながら読み進め、クリックしましたよ。(*^^*)下手なマスクより、花粉対策には良さそうですね。目立つ事、受け合いですが。
Posted by カイダンスキー at 2018年11月10日 18:27
>ON11さん
掃除にこのマスクはもったいないですw

>カイダンスキーさん
以前、お客さんのところで
花粉症のひどい人が
軍隊が着けるような
ガスマスク着けてる人いましたw
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2018年11月11日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
いよいよ石川県の怖くない話
    コメント(5)