› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › あわよくば石川県の怖くない話

2018年04月23日

あわよくば石川県の怖くない話

もうすぐ連休ですね~

みなさん予定は立てているんでしょうか

我が家のスケジュールは白紙です



第14話「真夜中のタクシー」



今は2階で寝てますが 

すこし前まで1階の和室で寝てました。

和室のガラス戸の上半分は透明、下半分はスリガラス状になってますので

立って外を見ると

道路の向かい側の公園が丸見えで

その公園の角にある公衆トイレも良く見えます

このトイレはタクシーや

運送便の人達が良く利用しているので

しょっちゅう道路には 車が停車してます





ある金曜日の夜中に

外の明かりで目が覚めた

窓から外を見るとトイレ前の道路に

1台の白っぽい色のタクシーがハザードランプをつけて

停車しているのが見えた



明るいと思ったのはハザードランプの点滅のせいだ

街灯で照らされたタクシーに

運転手の姿は見えない

多分、トイレに入っているのだろう

後部座席を見ると人影が見える

客が1人座っているようだ


このタクシーのおかげで

すっかり目が冴えてしまい

眠れなくなったのでコーヒーを持って

2階の自分の部屋で

テレビを観る事にした

どうせ明日は休みだし

録りためておいた海外ドラマをみよう


1話目が終わって2杯目のコーヒーを取りに

1階に降りた

ついでにケータイの充電器を取りに和室に行って

なにげなく外を見ると

さっきのタクシーがまだ停まっていた

なんでさっきのタクシーと

同じか分かったかと言うと

側面にデカい凹みがあったのを

覚えていたからだ

もう1時間近くも停まっているし

これはちょっとおかしい

すぐ「永さん」と「米」にLINEを送ってみる

2人とも全く反応無し

ほんとに役に立たない2人だ

夜中だから仕方ないか・・・



まだ運転手の姿は見えない

でも後部座席に人影は見える

もしかして運転手が後部座席で寝ているのだろうか?

そう思いながらジッと見ていると

後部座席の人影がこちらを向いたように見えた

思わず目をそらしてしゃがんでしまった

見られたかな?・・・・

でもこっち見たって事は起きてるし運転手じゃないな・・・

いったい運転手は何をしているんだろう

そして後部座席の客らしき人物は何者なのか・・・

心配だが

こんな夜中に外に出たくないんで

とりあえず寝る事にした







ウトウトしだしたころ

カッと目を開いて飛び起きた

















2階のテレビつけっぱなしやん











Posted by 細田塗料株式会社 at 20:18│Comments(5)
この記事へのコメント
M様、こんばんは。m(__)m更新、ありがとうございます。(*^^*)タクシー、気になります。(*^^*)M様といい、K様といい言葉のチョイスがお上手で、話の中にすんなり入っていけてます。(*^^*)本当に本を出して欲しいです。買います。m(__)m(*^^*)
Posted by カイダンスキー at 2018年04月23日 21:56
すみません、なぜ止まってたか、知りたくて
夜中に飛び出したくなってきました…
側面に凹みのあるタクシーって気になるじゃないですか!

…いきなり(初書き込み)失礼しました。
アップ楽しみにしています。
また、来ます。
Posted by じゅりあ at 2018年04月24日 01:39
営業のM様

おはようございます(礼)
今回のお話も楽しく読ませて貰いました(喜)

私もテレビをつけっぱなしで寝てしまい、かみさんに良く怒られます(苦笑)
その度に「寝てないよ。瞑想中!」と言ってますが(苦笑)

てか、今回のオチは真夜中のタクシーと全く関係ない?!(大笑)

次回も楽しみにしておりやす。
Posted by おしょうとちんねん at 2018年04月24日 08:12
M様

今日もまたM様に心を揺さぶられました。
グッジョブデース!

数年前、朝の出勤時にテレビの主電源ボタンを押し、
消して出たつもりでした。

帰宅し、玄関ドアを開けると室内から声が・・・
(え?!誰かいる?)
恐る恐る廊下を進むと、何かが光を放っている・・・
意を決して覗き込むと・・・はい、テレビついてまーす!

主電源ボタン 連打してた~~~

・・・のを思い出しました。
Posted by ばばろあ at 2018年04月24日 13:17
>カイダンスキーさん
話しを書くのって難しいですね~
通常ブログはほぼ画像中心なんで楽なんです笑

>じゅりあさん
朝にはいなくなってました
凸凹は気になりますよねw

>おしょうとちんねんさん
最近、寝るのが早くて平日はほとんど
テレビ観てないですw

> ばばろあさん
それはちょっと怖いですよねw
DVDレコーダーつけっぱなしは
しょっちゅうありますけどw
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2018年04月24日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
あわよくば石川県の怖くない話
    コメント(5)