› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › まったく石川県の怖くない話

2018年05月15日

まったく石川県の怖くない話

なにか忘れている・・・

年のせいか

思い出せない・・・

第18話「近づく足音」

土曜の夜10時半

喉が渇いた

冷蔵庫に飲み物が全く無い

お茶すら無い

水は飲みたくない

炭酸系が飲みたくなった



よせばいいのに

いつもなら車で行く近所のコンビニに

健康のためと徒歩で行く事にした

歩きながら「う~~ん、なにか忘れてるなぁ」と・・・・

まぁ いいわ

そのうち思い出すだろう

半分くらい歩いたころだろうか

向こう側から 人影が見えてきた

男か女かまだよくわからない

かなりの至近距離まで近づいた

服装から言って男だが

帽子を深々と被っているので

顔が全く見えない

すれ違いざまに何かブツブツ言っているのが聞こえる

聞き違いだろうか お経を唱えているように聞こえた

「こわ・・・」



すれ違ってから 10秒くらいだろうか

何気なく後ろを振り向いたら

その男は立ち止まっていた

???

何やってるんだろう?

と思ったのもつかの間

突然、その男は方向転換して

こっちに向かってきた

???

え? 

なに?

なんで?

ちょっと怖いんですけど・・・

ちょっと早歩きになった

家からコンビニまでの間に

民家は少なく

会社関係の建物ばかりなので

ひと気は全く無い

車も夜はほとんど通らない

後ろの男との距離は30メートルくらいだろうか



少しづつ距離が詰められているのか

男の足音が近づいているように聞こえる

ヒタヒタヒタヒタとまるで靴を履いてないような

裸足のような足音だ

あまりの怖さに

早歩きからさらに競歩のような歩き方になった

男の足音はさらに早くなる

振り向いたら10メートルも離れてない

コンビニまではあと200メートルくらい

怖いのと喉が渇いたのとで軽いパニックだ

チラっと振り向いたら

うわ・・・

もう3メートルくらいまでに迫ってきた

走りたいけど左ひざを痛めてるんで無理

ヒタヒタヒタヒタ

足音がすぐ真後ろくらいに来た時に

ようやく思いだした









子供から瞬足の限定モデルの予約頼まれていたんでした














Posted by 細田塗料株式会社 at 22:00│Comments(7)
この記事へのコメント
M様、こんばんは。m(__)m更新ありがとうございます。いや~安定のサスペンスタッチからのオチ。好きだわ。でも、お子様の靴の事、思い出せて良かった。(*^^*)またの更新、お待ちしております。(*^^*)
Posted by オチ、そこ? at 2018年05月15日 22:19
営業のM様

おはようございます(礼)

「近づく足音」、記憶の甦りの話でプチ感動話ですね(笑)
近づいてきていた人は、何だったのか謎ですが、忘れていたものを思い出させてくれたから感謝ですね(笑)

因みに私は、昨日家の近くのショッピングセンターが改装をするので全品20%offと言うのを聞いて、自分用の折りたたみ傘を買おうとしたのですが、一つ上のフロアにブックオフがあり、そこで一時間位立ち読みをしてたら、何を買いにきたのか忘れてしまい、かみさんに電話をして何を買いにきたのか聞いてしまいました(笑)

次回も楽しみにしております(礼)
Posted by おしょうとちんねん at 2018年05月16日 08:13
Mさま、おはようございます☀
また朝からツボにハマってしまいましたwww

誤字はKさまを意識してます?
Posted by かっち at 2018年05月16日 08:49
>オチ、そこ?さん
子供のくせに限定にこだわってますw

> おしょうとちんねんさん
私は人の名前が思い出せない事が多々ありますw

>かっちさん
修正しておきました。
五時は許せない性分なので。
Posted by 営業M at 2018年05月16日 13:16
Mさま、
ステキすぎますわ、その几帳面な正確ww
Posted by かっち at 2018年05月16日 14:31
Mさま、こんにちは!!

私も限定ものに弱いです。散財するときはたいがい期間限定が絡みます。。。

無事に思い出せてよかったです笑
Posted by ON11 at 2018年05月16日 16:51
>かっちさん
玉に言われますw

>ON11さん
限定物欲やばいっすw
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2018年05月16日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
まったく石川県の怖くない話
    コメント(7)