› 自動車補修塗料スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › ますます石川県の怖くない話

2018年04月29日

ますます石川県の怖くない話

明日は白山1周ツーリングです



ここ2年ほど暇さえあればバイクをイジってます

おもに外装カスタムが好きなのでライテクは全く向上していない(笑)



去年の秋の話です

第16話「向かい合うもの」

土曜の夜中にテレビを見てると

突然 カスタムのアイデアを思い浮かんだので

バイクをさわりたくなった

朝まで待てず

ガレージに入った

ちょっと寒かったのでシャッターを少しだけ開けて 閉めた

こんな感じで(イメージ画像:実際、外はもっと暗いです)
ますます石川県の怖くない話



ガレージの床はコンクリートだが絨毯を敷いてあるので

あぐらをかける



電気は引いてないので

コードレスのLEDライトでバイクを照らして作業するしかない

外はものすごく静かだ

5分ほどした時だろうか

足音が聞こえてきた

道路の左側から音がする

段々、こっちに近づいてくる

足音はガレージの前で止まった

シャッターの開いた隙間から外を

ジーっと見ていると

長靴を履いた足が見えた(イメージ画像)
ますます石川県の怖くない話


男だろうか女だろうか

雨が降ってないのになんで長靴?

そんな事よりも気味が悪いのは

さっきから

この人物はこの場所に止まったままだ



すると今度は右側からまた足音が聞こえてきた

同じ長靴だ(イメージ画像)
ますます石川県の怖くない話
1メートルくらいの距離で向かいあって立っているのがわかる

この状態で1分ほど経過した

いまだに2人とも無言だ

いまさらシャッター開けて

「どうも~ こんばんわ~」とか言えるわけもなく、

ただガレージの中で息を殺してじっとしてる

怖くなってきたので

ライトのスイットをそっとオフにした


向こうからはシャッターの下から覗きこまない限り

こちらは見えないのでちょっとは安心している



しかしほんとにこの2人はこんな夜中に

ここでずっと何をしているのか・・・

なんで同じ長靴を履いているんだ?



あ、そうだ! 

永さんと米にLINEしてみよう




2人とも既読すらつかない

相変わらず役に立たない

土曜の夜くらい起きてろや



写メでも撮ってやろうかと思ったけど

音でバレると思い 

それはやめておいた






盗撮は いけませんよね











Posted by 細田塗料株式会社 at 11:06│Comments(7)
この記事へのコメント
Mサマ

GWの中 更新ありがとぉございます。
やっと怪奇でしょうか❔
何故か?ニヤニヤ(笑)。。。
このままだとMサマが
ホントの怖い話をUPされても
ずっと笑ってるかもしれません(≧▽≦)
自由すぎるお話しがヤミツキです❗

ありがとぉございました(*^▽^*)
Posted by ふぁん子 at 2018年04月29日 11:38
>ふぁん子さん
中々 怖い話なんて身近でおきないものですw

コメントの名前が細田塗料で固定されたり
今日は営業Mと入力できたりとよくわかんないです。
やってる事は同じなんですけど
Posted by 営業M at 2018年04月29日 20:45
M様、こんばんは。更新ありがとうございます。今回も安定のオチがないお話し、ありがとうございます。果たして、長靴の二人は人なのか?通りすがりの、生きてない人だったりして…。
Posted by カイダンスキー at 2018年04月29日 22:00
営業のM様

本日も更新ありがとうございます(礼)

今回は、削除前に読めました!(涙)
でも、削除になる話ではありませんでしたね(笑)

確かに!盗撮は駄目ですよね。しかもこの状況でシャッターを押したらアングルからしても警察呼ばれてしまうかもしれませんからね(汗)
M様が捕まらずに済んで良かったです(笑)

このまま話を盛っていくとコメント削除になってしまうのでドロンします(笑)

今回のまさかの盗撮寸前のオチ、楽しかったです(笑)
次回も楽しみにしております(礼)

追伸、前回の営業のM様×2は、深い意味ありません。ただの入力ミスです(笑 礼)
Posted by おしょうとちんねん at 2018年04月29日 22:19
>おしょうとちんねんさん
入力ミスでしたか
大事な事だから2回言ったのかと思いましたw
ドロンと言えばこんな記事がありました

http://car.hosodapaint.com/e87412.html
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2018年04月29日 22:29
Mさま、更新ありがとうございます
削除話、2話とも読めませんでした(泣)
本当の怖い話だったら困るので、平日の朝にしか開けませんので。
下ネタ?全然平気!セクハラという言葉がない頃から、オジさんたちの洗礼を受けてきましたから。逆セクしちゃいますよー❓
Posted by かっち at 2018年05月01日 08:51
> かっちさん
読めませんでしたと書いてあったので
会社の誰かに削除されたのかなと思いましたw
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2018年05月01日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
ますます石川県の怖くない話
    コメント(7)